Skip navigation

Category Archives: music

ギターでもいじってみようと昔使っていたBurnyのレスポールを引っ張り出してきました。

ここで昔あこがれていたEMGのピックアップに交換しようと思い立つ。

当時はどこで売っているのかもわからないシロモノが、いまでは1万円以下で買うことができる。

EMG-81といえばZakk WyldeやMetallicaのJames Hetfieldが思い出されるところ。

DSC03764

いろいろ取り付け方があるようですが、もっともシンプルなボリューム+ピックアップという方法を採ります。

DSC03766

おかげで部品がたくさんとれました。

DSC03767

ストラップを付ける金具がクギで固定されている・・・。

おそらくLOUDNESSを聴いていた当時「かたい頭にクギを打ち込め」という歌詞に触発されたものと思われます。。

DSC03791

それにしても電池が必要なピックアップがあるとは知りませんでした。

取り付ける時は電池のスペースをとれるかどうか確認が要りそうです。

DSC03762

完了したが、ネック側があいてます。

DSC03788

お菓子入れにでもしますか。

DSC03771

ボリュームノブが純正だとどうもおとなしいので何かしたいところですが。

DSC03757

コーラのキャップとか、

DSC03758

いろいろ漁っていたらこのようなものを発見。

DSC03759

さすがはヴィヴィアン。置いただけでこの存在感。

もう存在自体がロックですね。

DSC03760

もう少しやります。

 

≪追記≫

あんまりうまくいきそうにないので当分保留します。

San Quentin State Prison (2003)

 

 

 

nice to listen when you look up the stars at windy night.

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。