Skip navigation

Category Archives: gadget

img_6145

矢印のネジを緩めると龍頭が抜ける

ネジは外さなくてもOK

電池は SR626SW

iphone_cover1

.

Round shape should be better to make it looks like old iPhones.

Ssongs BubblePack SuitCase for iPhone 5s is what I used.

Sprayed silver paint. Polished by cloth, and slightly scratched  on the table to give it aged texture.

If you failed, spray and try again.

Width of black part on the bottom is 25mm (approx. 1 inch).

Apple logo is made of PVC film for cutting plotter.

iphone_cover2

.

Unfortunately I couldn’t put letter of iPhone and some explanations which is originally written on back of iPhone because it’s too difficult for me to make it precisely.

 

DSC04454

 

BOSEのQuiet Comfort15を飛行機内で使ってきましたが、遮音性の高いイヤホンはどうなのだろうと思ったので飛行機で使ってみました。

DSC03641

使ったのはSHUREの215で、1万円ぐらいの同社製品としては安い方だと思います。

なにが高遮音性なのか届くまでよく分かっていなかったのですが、耳に入れるプラグの部分がむかし受験で使ったような耳栓になっていることでした。

ぎゅっとつぶして耳の中に入れ、もわ~っと耳の中に密着すれば高遮音性のイヤホン装着の完了です。SHUREの場合はシュアー掛けと呼ばれる独特の掛け方になっています。

飛行機内で使った感想としては、シーンとするわけではないが機内のゴーっという音が軽減され機内放送やiPodが聞き取りやすく、BOSEのノイズキャンセリングと大差ないと思いました。

もちろん好みはあろうかと思いますが、これだけコンパクトになるというメリットがあるので今後はBOSEの出番も減ると思います。

また、機内だと寝返りを打つのにこちらの方が便利かと思います。

個人差があると思いますが、私の場合長時間装着すると耳の内側が痛くなりましたので、外して休憩したりしました。社外品のプラグもあるようなので試してみてもいいかと思います。

それと、コードが太いので変な絡まり方をせずストレスが少ないです。

音質については聴く音楽や聴覚の個人差があるので一概には言えません。私はギターサウンドばかりで、ギターがゴリゴリいえばそれで満足な程度の人間なので、満足しています。

 

iPhoneのアンロックをやってくれるらしいサイトにたどり着いたので試しにやってみたところ、できませんでした。

日本でもやっている会社があるようですが、2万円ぐらいするところ、ここは65ポンド(約12000円、1月現在)で安いです。

無題

12月10日に申し込んで12月31日にアンロック不可の通知が来ました。

日本でこのようなサービスを行っている会社は現在受付を停止しているようですが、やはりアンロックできない状況なのがはっきりしているからなのでしょう。

今回の場合返金には応じないようですが、代わりの端末があればタダでやってくれるようです。

AT&Tの機種でもebayで買ってきてやってみるのもいいかもしれませんが、まあ面倒なのでやらないと思います。

【追記】

その後、ebayでAT&Tの3GSを購入しました。

すでにアンロックしてあるものなので、上記のサイトのお世話にはなりませんでしたが、このようにAT&Tのアンロック機を買うほうが時間の節約にもなる気がします。

海外でのサブ機としてそのうち試してみようかと思っています。

 

VAIOのDUO11でカーソルがやたらと左上に飛んでブラウザの戻るボタンとかが押されてしまい、非常に困っていたところ、この症状で多くの人が困っているらしいですね。

どうやらタッチパネルが問題のようです。

SONYに電話すると修復のディスクを送ってくれるらしかったのですが、SONYがネットでも修復ツールを配布しているようです。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2013/059.html

おかげで快適になりました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。