Skip navigation

Category Archives: Liteace SR40G

ナンバーの封印はこれで2回目です。

もうやることは無いんじゃないかと思いますが、一応記録。

国立の多摩陸運局へ。

3番窓口で再封印の用紙をもらい、記入して車検証の原本と一緒に提出。

外の別棟で封かん代70円を払うと、封印の土台とボルトをくれるので車に戻り、ナンバーに取り付ける。

少ししたら係りのおじさんが封印してくれる。ドライバーを忘れたのでおじさんに嫌な顔をされながら貸してもらう。。

ナンバープレートを取り付けるボルト穴が錆で劣化しており、ボルトが最後まで締まらなかったので修正しました。

ボルトは6Mのピッチが1.0なので同じ規格のタップを買ってネジ切ります。

封印が壊れているので来週早々に陸運局へ行って再封印です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。