Skip navigation

Monthly Archives: 11月 2013

使っているのはアルインコのエアロバイクですが、ジェルパッドが入ったシートカバーを装着しても1時間もやっていると尻が痛くて運動どころではないので対策を。

左がエアロバイクのシート、右が自転車のシート。やはりこのスプリングが有ると無いでは大きく違うと思います。

DSC03424

まずエアロバイクのシートの支柱を切ってみた。

DSC03425

サイズがブカブカなのでこれをなんとかしたい。

DSC03426

適当な厚さの金具を突っ込むと3枚でちょうどいい感じにギチギチに。

DSC03427

シートを装着。

DSC03428

エアロバイクに装着。あの尻の骨にダイレクトに来る痛みがなくなりました。

DSC03429

 

一つ問題があり、座っているとシートがグルグル回ってしまうのでボルトを貫通させてこれを防止。

エアロバイクがかなり快適になりました。

DSC03430

 

 

pushead_skull_tattoo_design_by_guitar_master_101-d4b45id

*

https://www.google.co.jp/search?q=pushead&sa=X&espv=210&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=9YKDUomuKcqSkgWro4DoBA&ved=0CC4QsAQ&biw=1536&bih=717

tumblr_mo6g68U0so1qb8g4xo1_500

*

https://www.google.co.jp/search?q=Richey+Beckett&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=yYGDUunEBoqFkwXVnYHQCA&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1536&bih=717

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。