Skip navigation

Monthly Archives: 6月 2013

ユザワヤで5個200円ぐらいのベルを見つけたのでこれをガーディアンベルにしようと思い購入。

ガーディアンベルとは、バイクに取り付けると魔除けになり事故が防げるというアメリカのお守り。

DSC02789

ただのベルというのも面白くないので、縁の部分に刻印をしてみることに。

DSC02791

久しぶりに刻印というものをやりましたが、なかなか一発で上手くは出来ないものです。

DSC02790

まずは車のけん引フック?の部分に取り付ける。

DSC02794

バイクにも取付け。

これはなかなか良いアクセントになりますね。

DSC02799

このような安物は1年後ぐらいのヤレ加減が楽しみでもあります。

この他に、バックミラーとかキーホルダーとか用途は沢山ありそうです。

あとは縁だけでなく、側面にも何かできないか考えてみたいと思います。

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる「あの本」、スポーツ年鑑の表紙がふと検索で引っかかったので思わずノートカバーを作りました。

プリンターの調子が悪く普通紙で作りましたが、やはり光沢紙の方が感じが出そうです。

DSC02778

中身はA5のノートです。

DSC02774

ちなみに中身はビフが先生に取り上げられたバージョン。

大学ノートなのがバレてます。。

DSC02775

サイズを変えて文庫カバーも作成。

電車の中で目立ちそう。。

DSC02781

 

 

楽しいのでしばらくこのデザインでいろいろやりそうです。

JOIN THE RED RIBBON ARMY TODAY!

レッドリボン軍の旗印をステンシルにしてみると、なかなかどうしてシンプルなのでいろいろ使えそうです。

DSC02729

一応置いときます。

入ろう!レッドリボン軍。

Red Ribbon

国技館の升席で相撲を観戦すると、あんみつやら焼き鳥やらのお土産が頂けるのですが、いずれもメチャクチャうまくて「このあんみつだけでも売ってくんないかな」と後をひかれること必至なのです。

そんな折、国技館の焼き鳥が通販で買えることを知り、配送料やらで結構高くはなるのですが、買ってみました。

国技館の焼き鳥というのは「冷めてもおいしい」という特徴があって、これが不思議なもので本当に冷めてもおいしいのです。

DSC02723

http://shop.kokugikan.jp/?pid=22619047

Yepp miniというフロントチャイルドシートを取り付けてみました。

コンパクトなので装着後も全体的にすっきりした感じになりますね。

ローライダー風に改造した折り畳み自転車も(http://wp.me/p1habg-kQ)違和感なくて良い感じです。

DSC02714

これ、下の写真のようにポールに固定すれば椅子にもなるという。

何かの遊具に流用できないものかと思案中です。

6788466009_7f28d7bbfe_z

よく無くすので取付説明書を保存。

DSC02715

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。