Skip navigation

Monthly Archives: 6月 2012

 

前回張った木がどうにも気に入らないのでコンクリ打ってもらいました。

 

コンパネでとりあえず雨風をしのげるよう簡単に壁を作る。

 

 

高い枝まで殺虫剤を届かせる方法を考えているうちにいつしか6月下旬。

桜がずいぶん毛虫にやられました。

 

ふとケルヒャーの高圧洗浄機で噴霧できないかと水でテストしたらまんまと成功。

 

 

余裕で届きます。

 

10Lのじょうろでは足りないので18Lのポリタンクなどでやったほうがよさそうです。

終わったら水道水で十分に洗いました。

これをやることによりケルヒャー本体に不具合が出るかはわかりません。

 

 

どうやら近所の発動機と旧車好きのおじさんはその道の有名人らしく、主催しているという発動機運転会なるイベントに行ってきました。

大正から昭和初期に脱穀などの動力として使われた発動機がそこら中でブンブン回っているという、ものすごい光景でした。そういえば発動機の発の字がマージャンのハツみたいになってましたね。

昭和中後期の生まれとしてはもうスチームパンクの世界も同然です。とにかく刺激的でした。

image

image

image

image

image

image

image

蛇腹のカーテンをくぐって犬がキッチンに行ってものを漁ろうとするので、入らないような工夫がほしいとのこと。

折れ戸にするか引き戸にするか迷いましたが、引き戸にすることに。

 

さてどのようなデザインにしたものか。

 

95円の軽量ブロックを半分にかち割って並べる。

強度に問題がありそうな気もするがまあいいです。

ただ問題があった時にやり直せるようにはしておきたいところ。

良い材質の床にしようとしたら5万円ぐらいかかることが分かり、アホらしいのでコンパネに。。

7枚あれば足りるので8千円ぐらいです。

また梅雨入りで結構な雨が降るようになってえらい跳ねるので急遽雨どいを取り付け。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。