Skip navigation

Monthly Archives: 10月 2008

商用車のADバンを、オーディオとか塗装とかの勉強にいじくり倒そうと思って手に入れ半年。

いきなり塗装途中の画像ですが、ところどころに錆がきてるのは塗装はがしでわざとボロボロにしてラットな印象にならないかと思ってやってみたもの。

1ヶ月放置していい感じに錆びてきましたが、自然な「ヤレ」にはほど遠く、人工的にボロくする難しさを実感しました。

で、今回は全身マットブラックとなりました。

思えば今までずっと黒い車に乗り続けて、たまには違う色にしたいと思っていたのに結局黒に。

マットな色ならデザートカラーの黄土色とか、オリーブドラブとかでも良かったかも。

一応塗装に入る前に400番の耐水ペーパーで足付けを行いました。

まあほとんど適当で、汚れの上からガンガンスプレーしてやりました。

ドレスアップならこうはいかないでしょうが、なにぶんドレスダウンが目的なのでまあ良しとしましょう。

今回はアサヒペンのクリエイティブカラースプレーのマットブラック420mlを6本使用しました。

700円x6本=4200円

なかなか慣れずシマシマな部分もあるので、塗り重ねも検討中です。

なんせ20本も買ってしまったので。。

このクルマにぜひ合わせたいのが、このヘルメットです(爆

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。