Skip navigation

Monthly Archives: 1月 2006

昨年から紙の手帳というものを使っていない。

ボーダフォンから出たnokiaを使っていて、いわゆるスマートフォンといわれるものだけども、これに火をつけられてPDA熱を発症してしまった。

最初に買ったのはhx4700。HPのハイエンド機種である。
6万いくらしたが完全に持て余してしまった。

やはりこういうものは目的をはっきりさせなくてはならない。
しばらく使ってみてやっと付き合い方が見えてきたんだけど、使うのはスケジュール、メモそれから文庫ビューワとその他の基本機能だけであった。

あといくら機能が良くてもやっぱりこういうものは軽くないといけない。電車で小説を読みながらウトウトしているとガクっと手首を捻りそうになる。
というわけで初心者向けのrz1717に買い換えた。中古で1万7千円也。とにかく軽い。

しかしPDA文庫というものがこんなにいいものだとは知らなかった。持ち物が1つ減るというのがどれだけ快適なことか。

ところで腕時計型のPDAというのがあるそうだがこれは頂けない。なんせ画面が小さすぎる。
何年か前にメガネをかけるとデカイ画面が見えるというゴーグルがあったけど、腕時計PDA+Bluetooth+メガネモニターなんか出たら毎日の電車はこわいだろうなー。人類総ロボコップ!

ipodとケータイが合わさったやつとか出るらしいし、今後もどんどんとくっついて頂きたい。
ウィルコム+ゲームボーイミクロ!PSP+スカイプ!
とりあえず太陽電池!

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。